ご挨拶

益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

私ども「社団法人韓国貿易協会」は、1946 年の設立以来、韓国における7 万余りの輸出企業の会員企業を代表する、国内最大規模の経済団体として、貿易における振興と協力を目的として様々な活動を展開しております。

当会は未来志向的な韓日関係構築のために持続的な努力をしており、両国企業のパートナーシップと国際交流促進のために、2024 年度も「韓国商品展示· 商談会」を開催することになりました。

2002年から、韓日両国における企業人のための最適なビジネス交流の場であった当イベントが、今年で23 回目を迎えることになり、より多様な分野における優秀な商品をご用意致しました。

韓国各地から厳選された食品、医療・健康、美容・化粧品、生活・雑貨、家電・ITなどの分野から、74社の企業が参加を予定しております。是非とも、展示・商談会場をご訪問頂き、新しいビジネス交流の機会として活用して頂ければ幸いに存じます。

2023 年は、およそ10 回にわたる両国首脳会談や外相会談など、緊密なコミュニケーションを通じて、両国間の信頼と協力関係が回復されました。この土台の上で、今年の展示・商談会が両国間の更なる
民間交流を活発化させ、ビジネス交流の場となることを願っております。皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

社団法人 韓国貿易協会 会長 尹 鎭植